FXでしあわせに〜稼げる主婦を目指すブログ〜

50代主婦、FXトレードの取引記録を綴ります。

12/14~12/18今週のFXトレード 取引結果

今週のFXトレードは

ドル円  2回

ドル円 3回 でした。

 

クリスマス

 

 

ドル円 

今週は、戻り目で売っていきたい相場でしたね。

 

トレーディングビュー

12/15(火)

高値切り下げの形、順張りショートです。

早々に利食い ( ;∀;) 

 

損益 +14,050

 

12/16(水) 

 12/2(水)から持ち越しの、ショートポジションを成行決済しました。

 

 損益 +61,025 スワップ -475

12/18  (金) 

今日は週末です。

 

週末は無理にトレードはしなくてもいいんですが、チャンスがあればと思っていました。。。

 

移動平均線にはさまれたゾーンまでレートが戻ってきました。

戻り売りを狙っていきます。

 

試し売り。

その後、さらにレートが上昇。狙っていたレートで追加のショート、逆張りです。

 

この後、一番はじめの試し売りの玉は、あっけなく損切りです。。

(ストップロス注文がヒットしました~)

 

損切りに動揺せず、上昇したもう一段上のレートで、さらに追加のショート。

 

このあたりは、短期売り狙いのレートと想定です。

もちろん損切り注文は入れています。

 

集中力と決断力が必要です。

 ですが、ここからさらに上昇した場合は、迷わず損切りです

 

利確は103.26付近と決めていました。

無事にレートが103.26辺りに到達した時点で、すべてのポジションを順次成り行き決済。

 

週末ですので、このポジションは持ち越しません。

 

移動平均線にはさまれているゾーンで、難しい場面での取り引きでした

結果は利益になりましたが、、、、、

 

こんなところで取り引きするのはダメダメですね。

反省 (;´・ω・)シュン

 

損益 +37,900

みんなのFX

 ↓ 12/2(水)から売り越ししていたこちらのショートポジションは12/16 に決済

ドル円

 

  

 豪ドル円

今週はロングを狙っていました。

押し目の場面で買っていきたい相場でしたね。

TradingView

12/14(月)

順張りロングです。

深夜ロスカットがヒット、損切りです。

 損益 -3,550

12/15(火)

注文ミスしました!!

ドル円をショートしたつもりが、間違って豪ドル円をショートしていました。

 

あれっ、、、?

ドル円じゃない(;゚Д゚)!!

 

通貨の注文ミスに気づいてすぐ、ドル円をショートし直しました。

その後、豪ドル円ショートポジションはタイミングをはかり成行決済です。

 

 損益 +100

 

12/17(木)

78.285辺りのサポートを確認しての、順張りロングです。

直近高値を更新してレートが伸びている所で成行決済。

 

その後、日足高値まで伸びました (;・∀・)

 

損益 +20,250

 

みんなのFX

 

以上の結果になりました。

 

今年も残すところあと10日程ですね。

 

これから年末にかけて、家事など家の用事で忙しくなるので、来週からのトレードは

お休みします。

 

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

最後までお読みいただきありがとうございました。